Think rich, looks poor...

海外事情や会社経営に関するブログです。

国際協力への道

改めてGoogleの素晴らしさを知った。やっぱりインターネット上でも行動を起こしてみた正解だったと思う。

 

私は進路について考えていたが、自分の理想像に近い人が身近にいないため、帰国後にでもまとめてあっていこうと考えていたが、インターネット上には僕の関心のある分野のブログを書いている人たちがたくさんいて、多くの情報を得られている。

 

 

たくさんの方のキャリアパスを拝見し、自分はどういった道に進めばいいか、少しわかるようになり一歩前進できたと思う。

 

国連で働くような人からコメントを返してくださるなんてとてもありがたかったし、かなり貴重な情報も提供してくれた。

 

課題の深刻さ・複雑さに挫折しそうになっていた私だが、これからも情報、人とのつながり、あきらめない心は大切にし未来に向かっていきたい。