Think rich, looks poor...

海外事情や会社経営に関するブログです。

今までで最も大切な投資

medium.com

 

私が2011年に経営学の学士を取得した時、私はキャリアを始める準備ができていた。

私はビジネス、お金を稼ぐこと、そして投資を始めたかった。これらは私の過去7年間において優先順位の高いものであった。

私はそれらのすべてを行った。あなたは私が何を発見したか分かりますか?

あなたが人生において下す全ての決断は投資か無駄に終わるかのどちらです。

これが私の言いたいことです

・体を鍛えることはあなたの健康に対する投資です。

・あなたが気になる人々と時間を過ごすことは人間関係と個人の人間らしさに対する投資です。

・読書をすること、授業を受けること、情報力のある動画を見ること、これらはあなたの教育に対する投資です。

これらは全ていいことです。しかし最後の投資が最も高いリターンを生みます。なぜでしょうか?

私たちはコンペタンスエコノミーの上に生きています。conpetenceとは能力や適性などの意味を持っています。能力は社会が答えを必要とする問題をどのように解決するかを知っている誰かの手野平の中にあります。

ある点では、それはいつもその場合になっています。狩猟採集の日々では一番のハンター達は最も成功した人々でした。

だから、私たちは生き延びたいために、そして言うまでもなく成功したいのであれば、スキルを向上させる必要がある。

そして、あなたはどうやってスキルを手に入れるのか。それらを学ぶことによって、しかしそれは大変である。だが、スキルはあなたに見返りに多くの確実性を与える。だから、私はあなたの教育に投資することがほかのどの金銭的な投資よりもより良いことを信じる。

 

しかし、そこには挑戦がある。

 

わかるように、教育や学びや知識は全て徐々に頭から消えていくものである。あなたがスキルを使わないからそれを失うだけでなく、あなたがスキルを向上させようとしないならその知識を失うだろう。あなたは単純に忘れてしまう。

それは私が人生で最も得られなかったことだ。教育はあなたが蓄積するなにかやあなたの頭に永遠に残るものではない。

私は教育を食べ物や水、空気、運動とみなす。あなたは常に供給する必要がある。

あなたはまた1年に1度だけ息をするわけではないよね?だから1年に一度だけ本を読むの?これは意味をなさないよね。教育は現代世界であなたの生存のために最も重要である。

 

教育が適応されたとき、それは収入を生み出す。

 

あなたは人生で得たすべてのものを失うことがありえます。あなたのお金や仕事、顧客、評判、家、車そしてあなたが愛する人々までも。

あなたが将来絶対失わないたった一つの仕事とは?あなたは知識を想像したよね。

あなたがどのようにビジネスを構築するかを学ぶなら、あなたはいつもお金を稼ぐことができる。

あなたが人々の依存するスキルを持っているのであれば、あなたは将来絶対に仕事を失わないだろう。

そこには一つの条件がある。あなたは学んだものを活用しなければない。知識の活用無しでは、知識は役立たずである。すべての人がそれを知っている。でも、繰り返そう、少しの人しかそれを活用できない。

私がたくさんの時間と自分の教育に多くのお金を投資する理由はこれだ。 教育は生存戦略であるからだ。

現実を認識しよう。私たちはみんな不確実性を憎む。そして教育は私たちのセーフティネットである(教育と単なる学位をごっちゃにしてはいけない。ここでは教育についてを語っている)。

それは簡単ではない。実際には学ぶこと、勉強すること、学位を取得すること、スキルを習得することは人生において最も難しいことのいくつかである。

 

・学校に通うことは大変である。

・1週間に2冊本を読むことは大変である

・長い1日を終えた後のオンライン授業を受けることは大変である。

・そして、だからたいていの人々はこれらのことをしないのである。

 

過去数10年の情報革命に感謝し、あなたはより多く学ぶために世界ですべての機会を持っている。

あなたがあなた自身の教育に毎日投資していないのであれば、それは私にとって狂気の沙汰である。

私は食べ物、人間関係、健康、服、そして人生のその他のことよりも教育を最優先する。あなたはなぜだかわかりますか?私がそうしないのであれば、他のことも良くならないからだ。

そしてそれはとてもシンプルである。私の目標は1日に30分読み、学び、実践することだ。

それはたくさんではないよね?なぜならあなたがもし教育に30分時間を費やせないのなら、あなたはどんな人生を持っているのだろうか?

教育は重要である。何故なら、私たちは知ることによってそれを知る。私たちはそれを単に最優先にしなければいけない。

それにもかかわらず、人生の多くのことのように、私たちは私たちの知っていることをしない。特に長期間では。

 

全ての人は始められるが、少数の人が継続できる

 

私たちが見たように、そこには2つの選択肢がある。あなたは学ぶか死ぬかだ。あっという間に、あなたは残りの人生のために教育に投資することを決断することができる。

アブラハム・マズローはそれを最大限に理解するために言った。

 

”あなたは成長のために一歩踏み出すことも、安全に一歩下がることもするだろう。”

 

私は感情を形成してきた。あなたはどちらを選びますか?